忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/03/26 18:10 |
今日のキャラクター
今日は友人の家でTRPGをやってきました。
昨日ケーキバイキングをやったところと同じお宅です(笑)。
泊まればよかったのにと言われましたが、準備もないのにお泊りは無理です。
化粧品も着替えも歯ブラシもないから!

で、今日プレイしたのは「ソードワールドRPG」です。オーファンでの話でした。
名前は「スサナ=グリオン」18歳・人間の男で、プリースト(ラーダ)4レベル・ファイター2レベル・セージ1レベルでした。
ラスボスのカエルにぱくっとされ、おなかの中にいるときに味方の攻撃がヒットして、ボスを倒せたものの、危うく味方に殺されかけました…。生きててよかった!!シャレにならん!!
うー、でもやっぱりソードワールド楽しいです。

最近ソードワールドのリプレイ「ミラルゴ風雲編」を探しているのですが、なかなか見つかりませんね…。
ああ~、興味ないときはまんだらけにいっぱいあったのにっ!!
PR

2007/05/06 00:42 | Comments(0) | TrackBack() | TRPG
おいしかったv
ケーキ、ずらりゼリー
左がみんなの持ち寄ったケーキ、右が私の作ったゼリーです(盛り付けは友人)。
いや、おいしかったです。みんなおいしいの作るんだもの。

ちなみに明日もこの友人の家に行きます。TRPGをやる予定です。

今日はヒバリさん誕生日記念のSSをアップしました。
あんまり人様の小説読んでないんで、もしどこかにかぶってる人がいたらどうしよう、と心配してます。
大丈夫かな~?確認しようにも正直リボーンサイトはめっちゃ多いので全部読むわけにもいきませんし。
かぶってないことを祈る…!!

さて、リボーン15巻の感想です。(簡単に)

2007/05/05 00:31 | Comments(0) | TrackBack() | リボーン
ケーキバイキング
ツツジ
ようやくうちの周りでもツツジが咲き始めました。(いつもより遅い気がする…)

今日は友人の家でケーキバイキングです。
みんなでケーキを持ち寄るのですよ!上手い人が多いので楽しみです。
私は食べ専で行こうと思っていたのですが、それじゃなんなんで、コーヒーゼリーと紅茶ゼリーとみかんの寒天ゼリーをもって行くことにしました。
3種類作るのは面倒だったデス。作り方自体は簡単なんですけどねぇ。
でも今日は暑そうなので溶けないか心配です。友人の家まで遠いんですよね~。
1時間半くらいかかるし。一応、溶けないように保冷剤いれたり、ビニールで包んだり、断熱仕様の袋に入れたり、といろいろ考えてはいるのですが…。寒天は常温でも大丈夫だけど、ゼリーがなあ…。

そう、ゼリーといえば、私は固めのが好きなんです。寒天くらいの、スプーン差し入れても跳ね返ってきそうなの。
店で売っているのは柔らかくって「ジェリー」って感じがするんですよね。
だから家で作るときは固め。でも父親には不評です。(柔らかめが好きらしい)


リボーン最新刊の感想は帰ってからにします。
明日のヒバリさん誕生日記念のSSをアップした後にでも(こうやって書いてないと忘れそうだ)

2007/05/04 09:55 | Comments(0) | TrackBack() | 日常
アニメとか
1ヶ月ほど前に撮ったジャスタウェイ(友人の)画像がアップできるようなので試しにこのジャスタウェイで!…何故とか聞かないで。


この前のグレンラガン見ました。…面白いなあ。
てか、カミナいい男だよねえ…むしろ漢(おとこ)?
そりゃもてるのわかるさ~。
グレンラガンが合体するときの、ラガンのドリルがカミナのコクピットに突き刺さって、ちょっとだけ首を動かしてそれを避けるカミナがすごい好きなんですけど。
毎回思うけどあの合体の仕方は危なっかしいですね。
何様?俺様、カミナ様!って感じがたまらん。惚れるなあ。


そしてグレンラガンと同じ時間のプリキュア5。こちらも面白いです。
ていうかぶっちゃけイケメン二人のおかげなんだけど。
…ココのぞはだめですか!?獣…いや、マスコットとイケメン両方の姿で愛されるのぞみとか!
どっちでも「獣×人間」・「教師×生徒」と危険な香り(笑)がします。
ナッツはこまちがいいなあ。絡まないかなあ。こまちの実家絡みで。
そんな馬鹿なことを考えてたら夢に出てきました。
いや、好きだから嬉しいんだけど、どうせならヒバツナが見たかった…!!

今回も来週も雲雀はアニメに出てこなさそうなので寂しいです。
来週のアニメはマフィアランドです。
原作にはいなかった山本とハルも出るんですね。
あ、コロネロとスカルの声は誰がやるんだろう?
リボーンみたいにモデルとかじゃないよね?ちゃんと声優使ってくれるよね?
…もうリボーンの声にもすっかり慣れましたけどね!

2007/05/01 13:33 | Comments(0) | TrackBack() | アニメ
借りました。
絵日記だけじゃなんなんで、ブログを借りてみました。
でもいまいち使い方(修正の仕方)がわかってません。

今日は朝からサイトの作成に時間がかかりました。結
局4月30日以内にできなくて5月になってしまいましたが。

おかげでビデオにはアニメがたまりまくりです。
この前のリボーンアニメもまだ見てません。
でも確か、ランボの話だったような…。てか、リボーンのアニメは見るたびにOPに釘付けです。
だってだって、守護者出てくるんだもの!思いっきりネタばれだけど!!
霧の守護者くらい、隠しておけばいいものを…。
なんか、ジャンプ系のアニメってワンピといい、Dグレといい、結構OPやEDでネタばれしてますよね。
…あれか、「アニメ見る子はもうジャンプ本誌読んでるよね!」ということなのか…。
それってどうなんだ。

話は変わって、土曜日に出てた今週のジャンプ。
ツナがかっこよかったです。京子ちゃんにハイパーモード見せたの初めてなんじゃなかろうか。
や、リング戦の最後の方にいないと見てないよね。
なんだか京子ちゃんときめいちゃってた様な…。ヒバツナーとしては面白くない展開です。
それより何より、ちゃんと雲雀は10年後の姿で出してくれますか!?
出てきたとたん入れ替わって構わないですから、一瞬でもいいから10年後出てきてください!!
霧とか晴れとかも是非に。
…霧はどっちがくるのだろうか…。むしろ二人とも出てくればいいよ。黒耀4人組になって!
そしてリボーン好きな方、ちゃんとジャンプを最後まで読みましたか?
今週は絶対に「ピューと吹くジャガー」を見てくださいよ!
表紙絵に天野明先生のジャガーコスのツナがいますから!!
あと小っさく獄寺と山本も!
あれ見た瞬間うっかりジャンプを買ってしまいそうになりました…いやむしろ買っとくべきだったのか…?
何はともあれ今週のジャガーさんは必見!!

明日はリボーン15巻発売ですよぅ!誰が表紙なんだろ…?
はうっ!早く読みたい!!本誌は読んでるけどずいぶん前のことだから忘れていってるぞ!
何しろ今の展開が予想つかなすぎていっぱいいっぱいだ!!


ノートに落書きがやたらたまっているのですが、なかなか色をつけられません…。
前のパソコンで使っていたペインターが新しいパソコンで拒否られてしまうのです。
ペインターで色塗るの好きなのに…。なんでだパソコ!!

2007/05/01 01:36 | Comments(0) | TrackBack() | リボーン

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]