友人がサークル参加するのでその売り子でついていきました。
鶴見緑地線
に乗り換え、松屋町で降りて、人形の秀月を左に見てまっすぐ歩いたら目的のUHAのビル。すでにサークルの人も一般の人も集まっていました。
同じ駅で降りた同じ匂いのする人たちはてっきり自分たちと同じところに行くのだと思っていましたが、別の方向に歩いていきました。
もしや、同じ町の別の場所で別のイベントが開催されていたりしたんでしょうか…?謎です。
サークル入場が始まってどんどん会場に人が集まってくるのが面白かったです。
まあ、準備に役立たずな私はその間にパンフを確認しました。
それにしても、ヒバツナ少ないなあ、と思うのは私だけでしょうか…。
友人によれば関西はヒバツナもムクツナも少ないらしい。
逆に関東は多いらしい。ああ、関東うらやましいな!!どこでもドアが欲しいよ…。
住みたくはないけど本は買いに行きたいですよ。
一般は入れ替え制でした。
4回の予定だったはずですが、気がつけば最後のフリー入場をあわせて8回も入場がありましたよ。
前の入場客がいなくなり、次を入れるまでの数分がなんだか静かで面白かったです。
午後の方が若いお客さんが多いような気がしました。
最後の方は箸が転んでも笑いそうな人たちだった…。
最初に友人が買いに行き、それが終わったあと私も買い物に行きました。
ヒバツナを狩りに!!
でも財布に入れようと思っていたお金を入れてくるのを忘れて、予算が少なくなりいろいろ諦めました。
まあ、エデリンの新刊買えたからそれで良しです。
で、買い物が終わった私は、パンフの白いところに落描きをしていました…。
白いところをみると落描きしたくなるものなのです。
斜め前に合ったホワイトボードにも絵を描きたかったです。
練習にツナと雲雀と骸をひたすら。骸むずいよ。
そういえば、一般の入場の時にオレンジレンジの「セニョリータ」がつく歌で、退場のときに「いとしのエリー」をかけていたのですが…できればリボーン関係にして欲しかったなあ。
入場はOP曲、退場はED曲で、その間はサントラをかけるとか、いいと思うんだけど。
それはさておき。まあ、おおむね満足でした。
コスプレがなかったのがちょっぴり残念でした。インテじゃ見れないから見てみたかったな。
イベントが終わったあとは、限界まで空腹の腹にモスのチキンバーガーを詰め込み、まんだらけ・ジャンプショップへ行きました。
ほんとお腹すいてましたYO!
楽しかったです!

大阪でまたオンリーやるみたいだから、一般でいいから行きたいなあ…。
でも次はちゃんと予算を持ってねv
帰りが500円くらいしかないのはさすがにびびった。

友人に返すお金も忘れないように!
お昼に玉子とシーチキンのキッシュを食べて、南京町でマシュマロ専門店に行きました。
そのあと雑貨屋さんをぶらぶらして、「お月見猫王様の不思議な銘茶館」というカフェでケーキを食べました。
ちなみに、この長い名前のカフェはウェイトレスさんの制服がメイドさん風(メイドフィギュアの東西編のシークレットだったと思います)だけど、いらっしゃいませご主人様とは言わない、ちょっと変わった、けど雰囲気のいい普通の喫茶店です。
銘茶館というだけあってお茶のメニューは結構豊富。
特にハーブティーと中国茶が多いです。
私は紅茶でアッサムのホットを頼んだのですが…飲み方を失敗しました。
時間のたった2杯目が渋くなってしまって…飲み干すのに苦労しました。
渋くなると砂糖を入れてもどうにもならないし。先に1杯目を飲んでしまうべきでした…。
ケーキはおいしかったです。全体としては満足満足。
あとはイエローサブマリンでダイスを調達したり、カラオケでアニソン歌ったり。
リボーンの前のOPも歌いました。うーん、案外歌えるもんですねえ。うろ覚えだったのですが。
カラオケが終わったらそば屋にはみえないそば屋でハンバーグ定食のようなものを食べて帰りました。
でもカラオケが歌い足りなくてまた行きたいです。
今度行ったら勇者シリーズとエルドランシリーズのOPとEDを全制覇してやろうと企んでいます。
エクスカイザーとファイバードのOPがめっさ歌いやすいですよ…。合ってるなあ。
今日のリボーンアニメまだ見れてません…しくしくしく。
それにしても、リボーン早くカラーページつかないかな…。そしたら買おうと思ってるのに。
では、ごく簡単に感想を。(といっても覚えてるかどーか怪しい。)
結局、創竜伝を1巻から読み直し始めました、和泉です。
おかげで他の事に手が回りません。
「紅牙のルビーウルフ」3巻も買ってきたのでそっちも読まないといけないし、友人から借りた六門世界のリプレイも読まないとだし、忙しいです。(そういうのは忙しいって言っちゃダメ)
そういえば、今日はBSでアニソンを歌う番組があったのですが、ほとんどの歌が歌えてしまう自分が恐ろしいです。
さすがにエイトマンはわかりませんでしたけどね~。
豪華メンバーでした。
ガンダムの歌が3曲あったのですが、「飛べガンダム」(ファースト)とZのOPと、「STAND UP!TO THE VICTORY(つづり微妙)」(Vガンダム)というラインナップでした。
ファーストとZはともかく、Vって…!!V持ってくるならSEEDとか、Gとか、むしろW!
ガンダムWを持ってこんかい!!と画面に向かって叫んでいました(痛いコ…)
こういう番組の常ですが、「古いアニメ」・「最近の子供向け」・「エヴァ」と大体こんな感じで。
最近(ここ20年の間で)のアニメがほとんどないんですよね…。あってもNHKのアニメとか。
こういう番組(NHKにしろ民放にしろ)はラインナップが決まりきっていて、正直つまらないです。
いや、それでも見ますけど。やっぱ好きだし。
じゃなくて、もっといろんなアニメをピックアップして欲しいんですよね…。
エルドランシリーズとか勇者シリーズとかワタルとかグランゾートとか。(趣味まるだし)
いい歌だよ!?ドリームシフト!(ライジンオーOP)
ああ、なんだかカラオケに行きたくって仕方ないです…。
そうそう、今日偶然見た「中学生日記」、テーマが腐女子でした…。
しかも腐女子らしき女の子の部屋の壁に貼ってあるのは…デスノとリボーン!?
しかもあれ、商業誌アンソロ本の表紙じゃないのか?という絵でした…。
出てきた女の子の描くマンガは微妙に古い感じの絵でしたね…。
そしてアニメのリボーンはとうとう来週からヴァリアー編(リング編)です!
なんか早い気もしますが…9月までの4ヶ月でヴァリアー編をやるんですかね。
あれ?ハルがツナの愛を確かめる話と獄寺がツナへの忠誠を確かめる話って、アニメでやったのかな?
最初のころ結構見逃したりしてたからなあ…。
DVD欲しいです…。
前にアップしたSSの続きみたいな感じで、ヒバツナムクとなっております。
骸が出て来たの初めてじゃないか?このサイトで。
骸は落書きは描いているのですが、色をつける段階に行かないんですよね。
精進します。三つ巴好きなんだし。
あと山ツナも描いてみたいです。でも山本が難しくて描けません…・。
練習しようとして断念したことがあるくらいですからね。
13日のイベントで買ってきた同人誌、すべて読み終わってしまいました…。
あんなにあったのに!!分厚いのとかもあったのに!!
もうちょっとゆっくり読めばよかった…。
あとはとらのあなと快適本屋さんに頼んだ通販だけですか。
あ、また新刊出てるかもしれないから見てこよう。
…もうリボーンに一体なんぼ使ったのか恐ろしくて数えられません。
イベントといえば、忘れてきてしまった紙袋と鉛筆、問い合わせて見たのですが…。
結果はなし。
これはあれだね。捨てられたね…。
…。
今度は絶対に忘れたりしないんだから~!!(涙)